日記 運動のもたらす効果で健康な毎日を

運動のもたらす効果で健康な毎日を
●健康のために効果的な運動について●



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

もうすぐ決定します

そろそろJリーグの年間王者が決定しようとしています。

私はサッカーが好きなので、
たまにJリーグの試合をみることがあるのですが、
まさかレイソルが優勝争いに加わるとは思いませんでした。

去年は2部にいたチームが、
優勝を争うことになるとは、なかなか思わないですよね。

こうしたことを見ると、来年、FC東京あたりが、
優勝争いを繰り広げることがあるかもしれないと思います。

私、今のFC東京ってチームが好きなんですよね。

試合を見ていると、強い団結力を感じることがあるので好きなんです。

2011年12月03日 トラックバック(-) コメント(-)

私のストレス解消法

ストレスってどうしても毎日積み重なっていくものですよね。

毎日できるだけそのストレスを解消していけるようにしないと、
身体も心もつぶれてしまいそうになります。

そこで私は、これまでたくさんのストレス解消法を、自分なりに編み出してきました。

たとえば軽く運動すると、汗と一緒にストレスも流れていきますね。
ちょっとしたウォーキングでも十分です。

そしてお風呂に入るのも効果的です。
ただ湯船に浸かっているだけで、十分な癒し効果が期待できます。

みなさんも自分なりのストレス解消法を実践してみてください。

2011年11月17日 トラックバック(-) コメント(-)

足がつる!!

今日、朝起きて伸びをしたら、足がつりました。

突然、足がつるとビックリしますよね。

昔は、こんなこと絶対になかったのに、
もしかしたら歳が原因なのかもしれませんね。

ちょっと悲しい事実ですけど…

ちなみに栄養不足が原因で、足がつることもあるようです。

最近、足がつることが多いという方は、
一度、自分の食生活を見直してみて下さい。

足がつるのは、
栄養バランスの取れた食事をしないからかもしれません。

もちろん、生活習慣が悪いことも影響するので気をつけて下さい。

2011年10月20日 トラックバック(-) コメント(-)

江戸っ子の父

むかし、江戸っ子の父と対立した事がありました。

私が「食べられる」を「食べれる」と、
ら抜き言葉にしてしまった事に父は、大激怒!!

「てやんでぇぇ~い!!」

と言った感じで、馬乗りになって、

「らを抜くんじゃねえ!!らを抜くんじゃねえ!!
ちゃらちゃらしやがってぇえ~いぃ」

と、殴りかかってきました。

そんな父も、ある日、うっかりと「ら抜き言葉」を使ったので、
私は、父と同様に馬乗りになって殴りかかってやりました。

そんな、若い頃の思い出です。

2011年10月11日 トラックバック(-) コメント(-)

ラジオ投稿の習慣

普段からよくラジオを聴くのですが、
聴くだけでなく、ラジオ番組にハガキやファックスを出すことが多いです。

そのため、いろいろな番組でこれまで何度もペンネームを読み上げてもらいました。
そして今でも変わらずラジオ番組にお便りを出して楽しんでいます。

ラジオはせっかくなのでハガキを送ったりして楽しんだ方がいいですね。
その方が聴くだけよりも何倍も楽しめます。

みなさんもぜひ今度ラジオを聴く時は、
自分も番組に参加して楽しんでみてください。

2011年09月22日 トラックバック(-) コメント(-)

