ジョギングと有酸素運動 運動のもたらす効果で健康な毎日を

運動のもたらす効果で健康な毎日を
●健康のために効果的な運動について●

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ジョギングと有酸素運動

有酸素運動とは、運動の強度はあまり高くなくても、ある程度の時間行うことができる運動です。
これは運動中に、筋肉を収縮させるためのエネルギーであるアデノシン三燐酸(ATP)を、呼吸によって体内に取り入れた酸素を使って作り出すことからそのように呼ばれています。
オイルマッサージ 福岡市中央区

私たちが食事で摂取したエネルギー源のうち、グリコーゲンは主に肝臓や骨格筋に、脂肪は皮下や内臓の周囲に多く蓄えられます。運動を始めて最初の約20分間は、肝臓や血液に蓄えられたグリコーゲンやブドウ糖などの糖分を分解して作り出されるATPを動力源にしています。
マッサージ 江戸川区

グリコーゲンは十分に酸素が供給されると、二酸化炭素と水になって、呼気や汗となってからだの外に排出されます。酸素が十分に供給されている限り、運動しても体内に老廃物が以上に蓄積することはないため、運動を長く続けることができるのです。

ジョギングは、代表的な有酸素運動です。

スポンサーサイト

2011年02月12日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。