痔の悩み 運動のもたらす効果で健康な毎日を

運動のもたらす効果で健康な毎日を
●健康のために効果的な運動について●

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

痔の悩み

痔を大きく分けると、痔核(じかく)、切れ痔、痔ろうの3つがあります。
もっとも多いのが痔核で、全体の9割を占めています。

下半身の疲れにも出張マッサージ 大阪 西区

痔核は、肛門の静脈がうっ血して起こるもので、肛門の内側にできるものを内痔核、外側にできるものを外痔核といいます。
主な原因は、慢性的な便秘による長時間のりきみの繰り返しです。
自分で判断する場合、痛みはないが排便後に残便感や出血があるようなら「内痔核」の可能性があります。。
排便と関係なく最初から肛門にでっぱりができ痛むようなら「外痔核」です。
いずれも軽ければ、生活習慣の改善と、座薬や軟膏を併用すれば治ります。
症状が進むと手術しなければなりませんが、完治できるものです。

痔になったら、まず見直さなければいけないのが、トイレの習慣です。
便秘がちの人がおかしやすいのが、出ないといつまでもトイレでがんばって、力むこと。
これでは切れ痔や脱肛を悪化させるだけです。
便意があるときにトイレに駆け込み、その場合でも3分出なかったら、次回の便意を待ちましょう。
トイレは洋式トイレでしたほうが比較的負担が軽いでしょう。

オイルマッサージ 福岡でスッキリ!

スポンサーサイト

2011年01月21日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。