海藻でダイエット 運動のもたらす効果で健康な毎日を

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海藻でダイエット

海藻というのはノンカロリーで、さらにミネラルや食物繊維を多く含んでおり、ダイエット中の方は積極的に摂取したい食品だ。

だが、海藻だけを摂取するのはあまり好ましくない。

海藻だけだと栄養が足りないのだ。

ダイエットは炭水化物・脂質・たんぱく質などの3大栄養素やビタミンを確実に摂取しながら、バランスがとれた良い食生活を行って、1日のカロリーの抑制を行いつつ、ダイエットにのぞまないといけない。

ただ、ダイエット中というのは誰しもがむきになってしまい、食事の量を控えてしまう。

食べたいけど食べることができない、

このような感情がかなり襲ってくるのだ。

このような時に役に立つのが海藻類だ。

あと少し食べたいと思ったらカロリーの無いドレッシングなどをかけた、海藻サラダをオカズに加えてみよう。

目標としているカロリーを超えることなく、同時に満腹感も満たすことが出来るのだ。

さらに海藻にはベータカロチンも含まれている。

ベータカロチンにはビタミンCやEと同類の抗酸化作用(細胞の老化やがん化、動脈硬化を防ぐ働き)が期待されているものなので健康にも良いのだ。

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2010年10月19日 トラックバック(-) コメント(-)

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