あなたもドライアイかも!? 運動のもたらす効果で健康な毎日を

運動のもたらす効果で健康な毎日を
●健康のために効果的な運動について●

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

あなたもドライアイかも!?

最近、眼が疲れやすかったり、眼に不快感を感じている人が増加している。

パソコンやテレビなどに囲まれていて眼を酷使している現代では、疲れ眼で目に不快を感じると、日常生活だけでなく仕事でも不便を感じてしまう。

この疲れ眼の原因は『ドライアイ』で眼の乾きだといわれている。

今までの不快感は、実際は眼の使い過ぎだけでなく、『ドライアイ』が原因なのかもしれません。

ドライアイは気がつきにくいので、そのまま放置していると眼病になる可能性もあるので、早めに専門医に診断してもらおう。

しかし、何故眼はすぐに乾くのか??

実は、涙は、泣く時だけでなく普段から少しずつ出ている。

眼の表面の保護だけでなく、酸素の供給や栄養分、細菌やゴミの侵入を防いでくれているのだ。

この涙が乾くと、ドライスポットというものが角膜の上にできて、穴のような物があく。

通常なら、そこに涙が入り、穴はすぐに塞がっていくのだが、一定以上に涙が減少すると、穴が残ってしまいう。

そして、簡単に傷ついてしまう角膜が露になる。

また、瞬きというのは眼全体に涙を届けてくれる行動で、パソコンなどをずっと見ていると、通常の4分の1しか瞬きをしなくなるのだ。

スポンサーサイト

2010年10月14日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。