『トクホ』 ってどんな食品のこと? 運動のもたらす効果で健康な毎日を

運動のもたらす効果で健康な毎日を
●健康のために効果的な運動について●

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

『トクホ』 ってどんな食品のこと?

近年がんや糖尿病・高脂血症など「生活習慣病」の増加・低年齢化が、社会問題となっているのですが、その最大の原因は「偏った食生活」なんです。その予防のためには、これまでの食生活の改善が欠かせない!!

ですが、面倒だったり忙しかったり、またはどう改善していけばよいのか分からなかったりして、上手くいかないのが現実なんです。そこで誕生したのが、「特定保健用食品」通称『トクホ』です。

『トクホ』というものは、身体の調子を整えるなどのはたらきがある成分を加工した食品ので、その効果や安全性が試験で科学的に証明されて、健康表示を厚生労働大臣が許可した食品のことなのです。

普通の健康食品とはここが違う!!『トクホ』の3つのポイント!!

・「効果は国のお墨付き!!」
安全性はもちろんのこと、健康への効果も厚生労働省の厳正な審査をクリアしている。

・「おいしくて、手軽!!」
コンビニやドラッグストアなど身近なお店で購入でき、気軽に継続しやすい。

・「効果や成分をしっかりと表示!!」
厚生労働省の許可のもとで、成分や効果がはっきり表示されていて、自分自身や家族に必要なものを確実に選んで取り入れられる。

スポンサーサイト

2010年10月06日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。