1週間の肌荒れ対策 運動のもたらす効果で健康な毎日を

運動のもたらす効果で健康な毎日を
●健康のために効果的な運動について●

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

1週間の肌荒れ対策

お肌が乾燥して角質層が崩れたり、整っていない状態が肌荒れですので、
お肌が荒れたときは、まず刺激をできるだけ少なくすることが、
肌荒れ改善の一歩です。

中でもメイク落しが、一番お肌に刺激があるので、
なるべくお肌にやさしいメイク落しに変えて、
なるべく薄い化粧で、お肌をケアしましょう。

そのまま、何もしないとお肌の乾燥が進み、
紫外線などの刺激を、直接受ける事になります。

そこで、お肌の乾燥を防ぐために、
お肌にしみない油性タイプの、クリームや乳液ことをオススメします。

紫外線対策としては、パウダーファンデーションを使ってみましょう。
ファンデーションは、日焼け止めクリームと比べて、
紫外線をカットする効果はさほどありません。

しかし、長時間、紫外線を浴びるような場合を除き、
室内などでの作業や、ちょっとお出かけの時などは、
ある程度の効果を発揮します。

このようにすれば、1週間ほどで、肌荒れが少しずつ
落ち着いてきますので、それから徐々に普段の化粧に戻すようにしてください。

スポンサーサイト

2010年09月14日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。