健康にも美容にも必要なタンパク質 運動のもたらす効果で健康な毎日を

運動のもたらす効果で健康な毎日を
●健康のために効果的な運動について●

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

健康にも美容にも必要なタンパク質

傷の治りが遅いって方は タンパク質の不足を疑ってみましょう。

人間のカラダは、筋肉、皮膚、髪の毛や爪等、大部分がタンパク質で出来ているので、傷を修復するのは当然タンパク質の仕事なんです。

体重を気にしている人には、タンパク質は、太るので食べたくないって人もいるかもしれませんが、太るのはカロリーと量の問題です。

これはダイエットをしている方にありがちなのですが、太ることを気にしすぎて十分なタンパク質を摂取しない為に、シワが増えたり、つめが割れたり、髪が痛む等のトラブルを起こす人が多いです。

むしろ、ハリのある素肌 ツヤツヤした爪、しなやかな髪 を目指すのなら高タンパク低カロリーの食事を適度に摂ることが大切だということを覚えておきましょう。

ちなみに、1日に必要なタンパク質は、体重×1~2gとされています。

タンパク質は摂取量が多すぎると、体内で糖質・脂質として蓄えられてしまうので、適度な量のタンパク質を取ることを心がけましょう。

またダイエットをしている方は、高カロリーな動物性タンパク質ではなく、比較的に低カロリーな、大豆などの植物性タンパク質を取るのはお勧めです。

逆に筋肉を付けたい方は、植物性タンパク質は摂取しても筋肉になりにくいので、脂肪部分を取り除く、調理に油をできるだけ使用しない等の工夫をして、良質な動物性タンパク質を摂取するようにしましょう。

スポンサーサイト

2010年09月09日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。