美容の敵ニキビについて 運動のもたらす効果で健康な毎日を

運動のもたらす効果で健康な毎日を
●健康のために効果的な運動について●

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

美容の敵ニキビについて

こんにちは~☆マイマイです!

今日は、ニキビケアについての話題です。

ニキビは青春の証なんて言いますけど、やっぱりスベスベナな素肌が一番だと思っちゃいますよね。

ニキビに悩む若者は、最近CMでよく流れている「プロアクティブ」なんかに興味があるのでしょうか?

ただこの「プロアクティブ」という商品は、外国製のものなので日本人の肌には刺激が強く敏感肌の人に逆に肌が荒れたという例をよく聞きます。

これは、どんな美容用品にも言えることなのですが、やはり人には合う合わないがあります。

にきび(ニキビ)の天敵は、毛穴を詰まらせる原因を作ってしまうことなので、毎日の洗顔で毛穴の汚れを落とすことを意識すると効果が出ると思います。

洗顔の際は洗顔料の洗い残しニキビを刺激しなように注意して下さい。肌への刺激が大きく炎症の原因になります。

まあ結局のところニキビを防ぐにはしっかり洗顔して素肌を綺麗に保つことが必要なんです。

あとは、ホルモンバランスの崩れなどもニキビの原因となるので、夜更かし等はしないようにね☆

大人ニキビはホルモンバランスの崩れが大きな原因の一つなのでサプリメント等も有効な手段ですよ。

スポンサーサイト

2010年09月06日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。