江戸っ子の父 運動のもたらす効果で健康な毎日を

運動のもたらす効果で健康な毎日を
●健康のために効果的な運動について●

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

江戸っ子の父

むかし、江戸っ子の父と対立した事がありました。

私が「食べられる」を「食べれる」と、
ら抜き言葉にしてしまった事に父は、大激怒!!

「てやんでぇぇ~い!!」

と言った感じで、馬乗りになって、

「らを抜くんじゃねえ!!らを抜くんじゃねえ!!
ちゃらちゃらしやがってぇえ~いぃ」

と、殴りかかってきました。

そんな父も、ある日、うっかりと「ら抜き言葉」を使ったので、
私は、父と同様に馬乗りになって殴りかかってやりました。

そんな、若い頃の思い出です。

スポンサーサイト

2011年10月11日 トラックバック(-) コメント(-)

