乾燥肌にハンドマッサージ 運動のもたらす効果で健康な毎日を

運動のもたらす効果で健康な毎日を
●健康のために効果的な運動について●

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

乾燥肌にハンドマッサージ

こんにちは~☆マイマイです!

夏が終わると秋です。当たり前です。
乾燥の季節です。手や指先の乾燥を防ぐには
ハンドクリームが欠かせない季節になります。

ハンドクリームは手を美しく保つだけでなく
体調を整える為にも役に立っているんです。

手には足の裏と同様にたくさんのツボがあるんです。
ハンドクリームでマッサージをすることで
乾燥を守ると同時に身体の疲れやイライラを和らげてくれるんです。

しかもいつでもどこでも出来るんです。
忙しくてマッサージにいけないという人には
オススメの方法です。

やり方はまずクリームを適量とり、
全体に広げ、手の平から甲や指先に広げるだけでも
緊張をほぐし、血液やリンパの流れを促進します。
そして指1本ずつにのばすようなじませ
爪の生え際や爪の横をつまむようにマッサージします。
爪の周りにはツボが集中しているので気持ちがいいんです。

次に指の間もマッサージしましょう。
指と指の間の水かきのような部分です。
引っ張るように刺激するといいでしょう。
とくに親指と人差し指の間には肩こりや頭痛
便秘などに効くツボがあって肩こりや疲れが溜まっているときは
硬くなっていたりつまむと痛いときもあります。

手の平の真ん中にもツボがあってここは疲れをとるツボといわれています。
ぐりぐり押すとリラックス効果があります。
あと親指の根元や小指側の膨らんだあたりも内臓の調子を
整えるツボがたくさんあって疲れが溜まっていると
ゴリゴリします。

マッサージが終わるころにはクリームもしっかり馴染んで
肌がしっとりし血行がよくなって軽くなります。
指先まで酸素が行き渡り爪もピンク色になります。
ツボの位置には個人差があるので気持ちいいと感じるところを探しながら
ほどよい強さで刺激するようにしましょう

スポンサーサイト

2010年09月03日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。