ダイエット 運動のもたらす効果で健康な毎日を

運動のもたらす効果で健康な毎日を
●健康のために効果的な運動について●

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

RIKAKOダイエット

RIKAKOさんのダイエット方法は、筋肉を付ける運動、
いわゆる無酸素運度を行い基礎代謝を向上させたそうです。

このダイエットでRIKAKO流な所を上げるとすると、
鍛えている箇所を声に出しながら、運動を行う事です。
お尻を鍛えているときは、
「お尻ーっ!お尻ーっ!」と唱えると言う事です。

声を大きく出して唱えているそうですよ。
そうする事で、鍛えている筋肉に
意識を向かせると言うのです。

そして、運動した後は、
即座にたんぱく質を摂ります。

こうして、的確に筋肉量を
増やしていくのです。

スポンサーサイト

2011年04月15日 トラックバック(-) コメント(-)

内臓脂肪でいう皮下脂肪とは?

内臓脂肪は運動と食事制限で、改善できますが
皮下脂肪は代謝も悪く内臓脂肪に比べた、落としづらい脂肪です。

皮下脂肪は内臓脂肪に比べて、成人病などの原因になりにくいのですが
見た目にすぐ変化が表れてしまいます。

良質な出張マッサージの大阪は西区です!!

しかし、骨格に負担が掛かったり、セルライト化してしまう事を考えると
皮下脂肪が付きすぎた上体が決して健康的にいい状態とはいえません。

対策としては、食事制限と、外からの刺激を受けやすい事を利用して
マッサージでの改善が見込まれます。

良質なマッサージです!!

2011年04月11日 トラックバック(-) コメント(-)

山下智久・伊勢谷友介の減量方法

映画「あしたのジョー」の為に山下智久さんと、
伊勢谷友介さんは減量を行なったそうです。

PR:恵比寿 オイルマッサージ

その減量で、山下さんは体脂肪率を5%、
伊勢谷さんの体脂肪率は3%と
プロボクサー並み肉体を作り上げています。

山下智久さんが減量方法は、
腹筋・背筋を30分間やり続ける筋力トレーニング、
鶏のササミとサラダのみを食べる食事制限、
そしてボクシング関連のトレーニングも行いました。

PR:秋葉原 アロママッサージ

伊勢谷さんの場合は、トレーニングは
山下と同じメニューのようですが、
摂取カロリーは1日わずか250キロだったようです。

役の為に、ここまで減量出来る、
お二人の役者魂は凄いですね。

2011年03月05日 トラックバック(-) コメント(-)

ありますか?「運動習慣」

健康的に体重を減らすには、運動が欠かせません。
しかし、現在では20代~40代の女性の約8割もが運動不足といわれています。
適正な体重をキープするためには、運動習慣がないといけません。
1回30分以上の運動を週2回以上実施し、1年以上続けている人のことを「運動習慣がある人」と指します。

ダイエットにもアロマオイルマッサージ

厚生労働省が実施している国民健康・栄養調査では、体重を減らそうとする人の割合は、男性で4割、女性で5割だそうです。
しかし、運動習慣がある人の割合は、男女ともに3割前後でした。
さらに、20~40代の女性に至っては2割にも満たないという結果になっています。

運動を習慣化するためには、目に見える結果をつくること・小さな達成感を励みにすること・日常の習慣と結びつけること・楽しみと結びつけることなどがポイントになってきます。これらのポイントを意識して、運動習慣をつけましょう。

運動のあとにはマッサージ 大田区でリフレッシュ!

2011年01月14日 トラックバック(-) コメント(-)

ストレス発散でダイエット効果も上げる

普段、無意識に何か食べ物を食べているということはないですか?

それはもしかすると、ストレスが原因でやけ食いしているという可能性があります。

本来、人は脳で食欲をコントロールしています。

満腹だと感じたら、食べることをやめるようにできる動物なのです。

ですが、日々ストレスを受けていると、満腹状態になっていても、そのストレスを解消しようとして何か食してしまうという行動にでてしまうのです。

これは、イライラ食いや気晴らし食いとも言われ、このような行動のことを「代理摂食」と呼んでいます。

このような傾向にある人は、無自覚な状態で食べていることが多いので、異常な量を食べてしまい歯止めが効かなくなる人もいるようなのです。

当然、肥満気味である人が多く、さらにこの代理摂食というのはストレス解消にはいたらないので、肉体的にも精神的にも良くないのです。

ストレスを受けずに過ごすことが1番良いのですが、そのようなことは現代ではありえないことですよね。

なので、食べることでストレスを解消しようとするのではなく、それ以外に解消法を見つけてストレスと上手く付き合うことが大切なのです。

音楽が好きな人は、音楽を聴くことで気持ちを解放したり、お風呂が好きな人は、お風呂でさっぱりするのも良いですね。

この他にもスポーツで発散したり、買い物で発散したりといった、様々な解消があります。

まずは、自分が好きなことを交えてストレスを解消していきましょう。

[PR]
出張マッサージ 世田谷
オイルマッサージ 練馬

2010年11月09日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。